コインランドリー式クリーニングとは
1.料金体系がコインランドリーを使うのと同じ
2.洗濯も乾燥も、クオリティー大幅アップ
3.お客様単体で、洗濯機・乾燥機を占有。他のお客様とは混ざりません
4.お客様は、洗濯物を預けるだけ
5.スタッフが全て、洗濯・乾燥、袋詰め
6.ご自宅からの集配送もあります。※地域限定
7.このサービスの対象に、一般衣類は含みません
羽毛布団やこたつ布団、掛け布団も敷布団も。弊社独自のノウハウで家庭では洗えない、一般のクリーニングでは取り扱わないものもお湯洗いで汗皮脂汚れがきれいになります。詳しくは、「お洗濯ガイド」をご覧ください。シーズンごとの洗濯がおすすめです。「料金表」では、各洗濯機や乾燥機の料金、まとめ洗いの目安の料金をご覧いただくことができます。また、洗濯物には、「洗えない」の表示でも洗える場合がありますので、おたずねください。
ご利用規約もご確認ください。
喜ばれる理由
コインランドリーは使いたくても使えない。
コインランドリーを使うには、いくつかの壁があります。
コインランドリーの店舗に入ること自体に抵抗があるかもしれません。
店内で洗濯機や乾燥機の操作が分からず躊躇しているとまわりの見る目が気になる。
寝具類など自分の洗濯物がそもそも洗えるものなのか。
洗濯機や乾燥機の使い方、コースの選び方、自分の洗濯物の乾燥時間の設定が判らない。
洗濯機や乾燥機のサイズの選び方が判らない。
などなど、一般衣類などを毎週洗濯乾燥している方々はともかく、季節の変わり目、年2回ほど寝具類を洗う方々にとっては洗濯機や乾燥機の使い方に慣れることはないと思います。
コインランドリー式クリーニングを利用することで、これらの悩みが一切なくなります。
洗濯物を預けるだけ。また、指定された日時以降に取りに来るだけ。コインランドリーを使うのと近い料金でプロの洗濯・乾燥を利用することができます。
お取扱店舗
竹間沢店 9:00~16:30 毎週木曜日、年始・ゴールデンウィーク・お盆を除く
東みずほ台店 9:00~12:00 13:00~16:00 毎週木曜日、年始・ゴールデンウィーク・お盆を除く
サービス一覧
集配送サービス(一般のお客様)
午前中に集荷して、同日夕方お届けのサービスをご利用ください。代替品が不要で寝具類のクリーニングにも大変便利です。玄関先まで取りにお伺いしますので、寝具類やカーペットなどのかさばるものや、重いもの、またマンションなど階段の上り下りもお任せください。
2024年8月より、キャッシュレス決済も始めました。
コインランドリー
東みずほ台店は、コインランドリーも運営しています。※「コインランドリー式クリーニング」受け付け店舗も併設しています。
初めての方には、意外と入りずらいのがコインランドリー。洗濯機も乾燥機も、洗濯乾燥機も、木曜日を除く9:00~12:00、13:00~16:00であれば、併設したクリーニング所のスタッフが使い方の説明をいたします。見学だけでも大歓迎ですので、ぜひご来店ください。
コインランドリーの設備
①大型洗濯乾燥機 27kg 1台
②中型洗濯乾燥機 17kg 2台
③洗濯機 12kg 1台
④ 7kg 2台
⑤大型乾燥機 25kg 2台
⑥中型乾燥機 14kg 4台
⑦ 13kg 2台
⑧クツ洗濯機大人用2足 1台
⑨クツ乾燥機大人用2足 1台
機器合計 16台
①~③は、40℃温水洗濯です。
営業時間
6:00~24:00 年中無休
※24:00営業終了後、1:00まで店内に留まることができますが、必ず1:00までに退出してください。なお、24:00以降、退出すると店内に戻ることができません。ご注意ください。
“洗タクハイ” 地域限定、事業所向け宅配型洗濯サービス
ユニフォーム・作業服のクリーニングでお困りではありませんか?
社員の悩み
ユニフォーム・作業服の洗濯はめんどうくさい。
会社の悩み
社員の汚れたユニフォーム・作業服をどうにかしないと
お客様に悩み
お店の人が・・・・・・
配達の人が・・・・・・
ちょっと気になる・・・
これらの問題を“洗タクハイ”が、すべて解決いたします。年間30万着以上のクリーニング実績(2023年)がある弊社が提供するサービスです。
地域限定ですが、作業服上下+集配料+10%消費税込みで、¥500円です。
バーコード管理と耐洗名前シールの作成
従業員のユニフォーム・作業服の管理は、従業員任せの「自宅へ持ち前りでの洗濯」では、それ程労力を取られるものではないでしょう。ただし、自宅での洗濯には課題があります。ペットの毛などの異物混入、ウィルス感染の疑いのある家族からの汚染などです。
これらのリスクを避けるためには、専門業者によるクリーニング一括管理が有効ですが、これらのサービスを導入すると、会社によるユニフォーム・作業服の管理システムが必要となってきます。
弊社では、これらの管理の労力を軽減するため、ユニフォーム・作業服のバーコード管理を導入いたしました。今年4月からの試験導入し、運用上の経験を積み上げ運用にかかわる検討を重ねることを経て、実際の運用を始めました。
このバーコード管理を導入すると、食品工場様などの「HACCP制度に基づいた衛生管理」を遵守した運用が容易になるだけでなく、各社員の着用状況や各ユニフォーム・作業服の経年劣化管理など会社側の管理が大変楽になります。
導入にかかわる費用や導入までの準備などの作業と時間など、いつでもお問い合わせください。
また、クリーニングによる一括管理を導入しなくても、耐洗名前シールをユニフォーム・作業服や帽子などに貼り付け、従業員同士の利便性の向上や従業員の名前確認に利用する場合もあり、弊社では、耐洗名前シールの作成と貼り付けのみでもお手伝いいたします。
イベント関係のユニフォーム管理
色々なプロスポーツ系の試合では、試合管理スタッフ、観客管理スタッフ、イベントに伴う物販スタッフ、飲食物の販売スタッフ、警備スタッフなど、さまざまな方々が運営にかかわり重要な仕事をしています。また、その試合を盛り上げ観客の方々に楽しんでいただくためさまざまなユニフォームを着用しています。これらのユニフォームを定期的な試合に合わせ運用していくには、的確でスピーディーなクリーニングが求められます。夏など暑い時期のイベントでは、どのスタッフも汗皮脂汚れが激しくなることもあるでしょう。冬など寒い時期のイベントでは、ユニフォームだけでなく、チームや管理会社のロゴの入った防寒用のコートやジャンパーなども使用しますので、これらもクリーニングの対象となります。
これらの多彩なユニフォームは、試合終了後すぐにクリーニングし、きれいにして次の試合に間に合わせなければなりません。
弊社では、2023年合計で18,000着以上のイベント系ユニフォームのクリーニング実績があります。弊社のクリーニングは、「コインランドリー式クリーニング」ですので、竹間沢店のクリーニング所において、温水(45℃~60℃)と特殊洗剤と業務用大型洗濯機で洗濯の三大要素の最適な組み合わせで、着実に汚れを落とし、イベントに合わせたスケジュール通りの対応をいたします。
※クリーニングの対象品は、常温水~60℃の温水で洗うことができ、またアイロンがけの必要がないユニフォーム類です。もちろんこの範囲内であれば、ビブス、靴下や帽子、サポーターなどもクリーニングいたします。ドライクリーニングやアイロンがけの必要なユニフォームにつきましては、お問い合わせください。
梱包ジャバラクリーニング
引っ越し業者の方々は、日々お使いだと思います。冷蔵庫や家具など、大切な家財を引っ越し時の傷から守るため梱包ジャバラは、大変便利です。しかし、引っ越しの度に、引っ越し元からトラック荷室に載せ、また引っ越し先で降ろしたりしているうちに、擦れ汚れなどの汚れが梱包ジャバラにたまって行きます。
これらの汚れは、引っ越し先の室内を汚す恐れを防ぐためやお客様に気持ちよく感じていただくために、引っ越し業者の方々は、定期的にコインランドリーなどで洗ったりしているのではないでしょうか。
弊社の「コインランドリー式クリーニング」では、これらの梱包ジャバラもサービスの対象としています。特に女性のお客様をターゲットとした引っ越しサービスでご好評をいただいております。弊社のスタッフが、引っ越し業者様の支店等にお伺いし梱包ジャバラをお預かり、クリーニングした上でお届けしています。高温水(45℃~60℃)と特別仕様洗剤、プラス大型ドラム式洗濯機のたたき洗いで擦れ汚れなどを強力除去、梱包毛布も洗えます。定期的な買い替えではなく、弊社でクリーニングをすることで、大幅なコストカットにもつながります。
コインランドリー式クリーニング(企業の方々へ)
高温水(60℃まで)と業務用に特化した洗剤による洗濯と、高温(出口温度70℃~80℃)のガス乾燥で、低コストで手間のかからない衛生管理の行き届いた作業服管理ができます。
2023年1年間の実績で、35万着以上のユニフォーム・作業服をクリーニングいたしました。2024年7月からは、衛生管理上にも大変有効なユニフォーム・作業服の耐洗名前シールを使ったバーコード管理システムも導入いたしました。HACCP制度に基づく運用ができます。
また、イベント関係のユニフォーム、ビールの売り子さんのユニフォーム一式など、温水洗濯に適したクリーニングはぜひ当社へお任せください。
場所及び着数により、365日の集配送も可能です。
指定洗濯物取扱施設(竹間沢店)
食品工場または、食品を扱う倉庫などなど、万が一嘔吐、下痢等の従事者が発生した場合、その本人や対応した社員等ノロウィルス汚染が疑われる方々の作業服・ユニフォームの消毒とクリーニングができます。
「クリーニング所における衛生管理要領」に定められた方法のひとつで次亜塩素酸ナトリウムを使用し、その遊離塩素250ppmかつ水温30℃以上の水溶液に5分間以上浸すこと(週末遊離塩素が100ppmを下らないこと。)で消毒処理をし、その記録を残します。